Haruの雑記ブログ

映像翻訳者のHaruです。大好きな映画やサッカーのこと、時事ネタ、文化考察まで。関心分野を備忘録的に。

2016-01-01から1年間の記事一覧

英語を短期間で伸ばしたい人が今すぐフィリピン留学に行くべき3つの理由。

私は大学を卒業した1年後にフィリピン留学を3ヶ月経験しました。 私の目的は、「翻訳家になるために必要な英語力を身につけるため」でした。 しかし、明確な目的が無かったとしても、 「なんとなく海外留学を経験してみたい」、「仕事や勉学で英語力に不安…

映画感想 「リリーのすべて」のアリシア・ヴィキャンデルが最高に良かった!

// 今回見たのは、トム・フーパー監督の「リリーのすべて」 ❒スコア ★★★★★(5.0) 美しく、切ないストーリー展開に完全にやられました。 ❒あらすじ 1926年デンマーク。風景画家のアイナー・ヴェイナー(エディ・レッドメイン)は、同じく画家の妻ゲルダ(ア…

2016年 第88回アカデミー賞予想 作品賞大混戦!主演男優賞はレオナルド・ディカプリオがついに受賞大手か!

moviepilot.com いよいよ明日にせまりました、アカデミー賞の発表!! 独断と偏見というか、希望的観測を踏まえて、主要部門の予想をしてみます。 // ❒作品賞 『スポットライト 世紀のスクープ』 Photo by Kerry Hayes (C) 2015 SPOTLIGHT FILM, LLC ❒監督賞…