Haruの雑記ブログ

映像翻訳者のHaruです。大好きな映画やサッカーのこと、時事ネタ、文化考察まで。関心分野を備忘録的に。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛に満ち溢れた夫婦の物語に涙!『愛を積むひと』感想、あらすじ。美瑛の美しさも。

6月20日公開、朝原雄三監督作品『愛を積むひと』 不器用だけど優しい心を持つ夫と、そんな夫を支え続けてきた妻。 愛に満ち溢れた夫婦のやり取りに心が暖かくなりました。そして、泣きました。 スコア ★★★☆☆(3.5) あらすじ 東京の下町で営んでいた工場…

こんな豪華な4姉妹アリ?!是枝裕和監督作『海街diary』感想。 姉妹が織り成す家族の絆にほんわか感動!

6月13日公開、海が見える街鎌倉を舞台に家族の絆を描いた『海街diary』 監督は『そして父になる』の是枝裕和、カンヌ国際映画祭で審査員特別賞を受賞しました。 そして、今作も受賞は逃しましたが、カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品されま…

字幕か吹き替えどっちがおすすめ?映画『シンデレラ』あらすじ、感想。ド定番の面白さ!勇気と優しさ、そして愛の物語!

ディズニーの不朽の名作『シンデレラ』 それを実写映画化した今作、当然期待は高まります。そして、見事にその期待に応えてくれました。 素晴らしいド定番の面白さです! ・スコア ★★★★☆(4.0) ・あらすじ 貿易商を営む父親が再婚し、継母とその連れ子であ…

リーアム・ニーソン最強説!『ラン・オールナイト』 手に汗握るアクションシーンの連続に大興奮!

『フライト・ゲーム』や『96時間』でアクション俳優としてブレイク中のリーアム・ニーソンがまたまた、凄いアクションを見せてくれました。 今作『ラン・オールナイト』は、ジャウマ・コレット=セラ監督作品で、『フライト・ゲーム』でもタッグを組んでいま…

グザヴィエ・ドラン監督作品『Mommy/マミー』あらすじ、感想。正方形のスクリーンに映し出される感情の起伏に圧倒される!

1989年生まれのグザヴィエ・ドラン。まさかの同い年! 凄い才能ですね。ということで、今回見たのは彼の最新作『Mommy/マミー』 スコア ★★☆☆☆(2.5) あらすじ ギリギリの生活を送るシングルマザーのダイアン(アンヌ・ドルヴァル)は、15歳のスティーヴ…

大泉洋の面白さ満載!『駆込み女と駆出し男』あらすじ、感想。日本の歴史エンターテイメントがここに!

先日、試写で5月16日公開の『駆込み女と駆出し男』を見てきました。 スコア ★★★☆☆(3.5) あらすじ 江戸時代、幕府公認の縁切寺として名高い尼寺の東慶寺には、複雑な事情を抱えた女たちが離縁を求め駆け込んできた。女たちの聞き取り調査を行う御用宿・…

アカデミー賞4部門受賞!『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』あらすじ、感想。

『バベル』などのアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督作品で、第87回アカデミー賞作品賞を受賞した『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』を見てきました。←遅い スコア ★★★☆☆(3.5) あらすじ かつてヒーロー映画『バードマン』で…