Haruの雑記ブログ

映像翻訳者のHaruです。大好きな映画やサッカーのこと、時事ネタ、文化考察まで。関心分野を備忘録的に。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーボトルコーヒーで今話題のカフェタウン清澄白河カフェ巡り。各店舗のコーヒーを飲み比べてみた。

清澄白河にオープンしたブルーボトルコーヒーにより、今清澄白河はカフェタウンとして、大きな注目を集めています。 清澄白河は、下町らしい古い町並みや清澄庭園などの公園、現代美術館やカフェなど、古いものと新しいものとが融合した非常に魅力あふれる街…

細田守監督が描く親子の絆に感動!『バケモノの子』あらすじ、感想。

細田守監督の最新作で、人間界とバケモノ界を舞台に孤独な少年とバケモノの交流を描いた『バケモノの子』を見てきました。 アニメの進化に驚き、ストーリーに引き込まれ、熊徹と九太の絆に感動しました! ❒スコア ★★★★☆(4.0) ❒あらすじ 人間界「渋谷」…

呉美保監督作品『きみはいい子』あらすじ、感想。優しさのバトンが誰かを救う。

昨年『そこのみにて光輝く』で映画賞を総なめにした呉美保監督の最新作『きみはいい子』を見てきました。 ❒スコア ★★★☆☆(3.5) ❒あらすじ 新米教師の岡野(高良健吾)は、ひたむきだが優柔不断で、問題があっても目を背け、子供たちから信用されていない…

『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』あらすじ、感想。マーベル作品詳しくなくても見ればきっとハマる!

世界中で大ヒットを記録している『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』も、やっと日本上陸!さっそくIMAX 3Dで見てきました。 ❒スコア ★★★★☆(4.0) ❒あらすじ 人類の危機的状況を何度も打破してきたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダ…

キング牧師を初の映画化!『グローリー/明日への行進』あらすじ、感想。人種差別に対して改めて思うこと。

アカデミー賞で主題歌賞を受賞した『グローリー/明日への行進』を見てきました。 ❒スコア ★★★★☆(4.0) ❒あらすじ 1965年3月7日、マーティン・ルーサー・キング・Jr.の呼び掛けにより集まった、黒人の有権者登録妨害に抗議するおよそ600名がアラバマ州セルマ…