Haruの雑記ブログ

映像翻訳者のHaruです。大好きな映画やサッカーのこと、時事ネタ、文化考察まで。関心分野を備忘録的に。

旧古河庭園がすばらしすぎた件。六義園はまだ色づき始め。今年の都内紅葉は遅め?

翻訳関連で忙しかったり、このブログをどうしていくか考えたりで久しぶりの更新になってしまいました。まだ定まっていませんが、なんとなく旅や写真の記事も書いてみようと思います。

ということで、天気が良かったので駒込にある旧古河庭園に行ってきました。

目当ては紅葉です。

六義園に行く予定だったのですが、まだ色づき始めたところで、まだ見頃ではないとのことで、こちらに変更しました。

f:id:culturetrans:20151130015912j:plain

いい具合に色づき始めて綺麗でした。

 

ここの庭園には、洋館が建っているのが大きな特徴で、春と秋には多種多様なバラが咲き乱れることでも有名です。

時期は違いましたが、咲いてるバラも見つけられました。

f:id:culturetrans:20151130020255j:plainf:id:culturetrans:20151130020524j:plain

ぐるっとのんびり回って1時間くらい。

散歩にちょうどいいですね。

 

都心でも時間がゆったり流れている場所で休日を過ごすのがいいもんです。

また、違う季節にも訪れてみようと思います。

f:id:culturetrans:20151130020909j:plain

 

おわり。