Haruの雑記ブログ

映像翻訳者のHaruです。大好きな映画やサッカーのこと、時事ネタ、文化考察まで。関心分野を備忘録的に。

2014年公開映画ベスト10!

2014年も終わりです。

ということで、今年ボクが見た2014年公開映画の中から、ベスト10を勝手に決めちゃおうと思います。

では早速!

1位 ラッシュ/プライドと友情

これは文句なし!今年最も熱かった映画です。

2位 そこのみにて光輝く

邦画No.1です!美しい映像、カメラワークなど完成度抜群です。

3位 ビフォア・ミッドナイト

ビフォア・ミッドナイト(字幕版)

ビフォア・ミッドナイト(字幕版)

 ビフォアシリーズの大ファンとしては、これは外せません!

またまた2人の織り成す会話が素晴らしかったです。

4位 インターステラー


『インターステラ―』 予告映像 - YouTube

これは見た時の衝撃度は半端無かったです。映画館から出たくないくらいこの映画の世界に引き込まれてしまいました。

5位 6才のボクが、大人になるまで

f:id:culturetrans:20141230231018p:plain

この作品の監督はビフォアシリーズのリチャード・リンクレイター監督です。4人の俳優が12年間変わらず演じきった奇跡の物語です。

この先はサクッと。

6位 紙の月 

大好きな吉田大八監督、池松壮亮も出演の作品です。

7位 るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編

邦画のアクションを変えた!

8位 GODZILLA ゴジラ

新しいゴジラシリーズの始まり。

9位 チョコレート・ドーナツ

口コミで上映館も増えていき、多くの人の心を動かした感動作。

10位 アバウト・タイム~愛おしい時間について~

レイチェル・マクアダムス可愛かったです。

 

以上です!

今年は良い邦画に出会えたり、大好きな監督の新作が公開されたりと、素晴らしい作品を多く見られた気がします。

2015年も沢山映画を見て、良い年にしたいと思います。

どうぞよろしくお願致します。